父の日に選びたい押し花アート

gaku14 花額縁

どんな物でも喜んでくれる。でも普通とは少し異なる『在り来たりではない物』だったらもっと喜んで貰えるのではないか、と。

 

正直、父の日って何を贈ろうか迷う時って、ありません?

もし毎年きちんと渡している方ならば、尚のこと感じているのではないかと思われます。

 

それにしても世の『お父さんのポジション』というと、その家庭家庭のバックボーンによってものすごく変わってきますよね。

例えば…

・仕事、仕事、仕事という仕事熱心な父親
・温和で何一つ文句を言わない父親
・いつも元気で、遊び心のある父親
・一見偉そうにしているけど、いざという時に頼れる父親

などなど。

挙げていくとキリがないので今回はこの辺りにしておきますが、本当に色々なお父さんの形がそこにはありますよね。

 

でも、どの家庭でも変わらないのは『思い』とか『感謝』ではないでしょうか。

 

なんだかんだ言っても家族の為に頑張ってくれていたり、口うるさい時もあるでしょう。しかし、その人の事を思って言ってくれているワケですからね。

 

そんな、色んな思いを形にするメッセージ性のある作品の中でも、特にオススメをザザッとご紹介していきますよ。

 

▽ 紫陽花(アジサイ)

 

・サイズ:横28cm×縦33cm×奥行3cm
・花言葉:可能性

 

▽ 竜胆(リンドウ)

 

・サイズ:横18cm×縦23cm×奥行1.8cm
・花言葉:誠実

 

▽ ネムの花

 

・サイズ:縦17cm×横22cm×奥行1.8cm
・花言葉:歓喜
どうでしたか?

普段は『照れ』や『恥ずかしさ』みたいなものもあって、直接お礼を言ったりは中々ハードルが高いかもしれません。

ですが、特別な日に何かを贈るのって、ある意味チャンスじゃないのかと私は考えています。

そんな折に、綺麗でもあり珍しくもあるこの押し花アートを渡した日には、決して忘れる事はない感慨深い日になるのではないでしょうか。

コメント