プレゼント選びに迷ったらコレ!花言葉が素敵な押し花アート

シクラメン 花額縁

大切な人に贈りたい、思いを言の葉に乗せて。それを聞き届けてくれる人や品がここにあります。

 

タイトルは何とも堅苦しいですが、中身はユルユルな私の選ぶ誰かに贈りたくなる押し花アートをご紹介していきたいと思います。

花と言えば、だいたい次に来るのが「花言葉」…というと少し嫌な顔をする業界の方も少々いらっしゃるみたいですが、やはり切っても切り離せないのが現実でしょう。

それに何よりエピソードがあったほうが、より「花の魅力」や「それぞれの深み」みたいなものを感じる事が出来るのではないかと私は思っていますので。

 

では、素敵な花言葉を持つ花のアートを見つけましたので、ぜひ見ていって下さい。

■ 花かんざし
■ 花言葉… 明るい性格・思いやり
■ 誕生花… 2月
■ あまり自分を主張しすぎないような花の性分が花言葉になったのではないか、と。しかしながら、ワッと広がる様が確かに明るい性格が見えてきますよね。
一見、花の量が多いので若干押され気味になるかもしれませんが、すぐにそれ以上の包容感に気付くことがきっとできるはずです。

 

■ 南天
■ 花言葉… 福をなす
■ 誕生花… 12月
■ ご存じ【南天のど飴】の、あの南天です。が、実(み)はこの作品には入ってはいません。
「難を転ずる」という語呂から、厄除けや魔除けにも良いとされているので、プレゼントにはピッタリですね。赤、黄、緑という色の心地よいバランスも目にスッと入ってくると思いますよ。

 

■ ふきのとう
■ 花言葉… 仲間・愛嬌
■ 誕生花… 2月
■ 他の作品に比べて、色的にも暗めなので少し地味な存在かもしれません。ですが…この重厚感といいますか、安定感みたいなモノが伝わってくるのは私だけで無いかと。
そういった意味では、付いた花言葉も素直にうなずく事が出来ますよね。

 

■ シクラメン
■ 花言葉… はにかみ・絆・愛情
■ 誕生花… 12月
■ 見るからに「愛情」というのを具現化したようなインパクトのある色と風貌ですよね。もちろん綺麗であると共に、一方では力強くもある…そして照れ屋さんな一面も。
色々な見方が出来る魅力のある作品ですので、贈られた人はきっと喜んでくれると思いますよ。

 

 

お祝い事での贈り物やプレゼントをする時は、喜んで貰えるか不安な気持ちというのが多少なりは誰でも有るもの。

しかしながら、この押し花アートはというと…ネット越しで選んだり見ているにも関わらず、「気に入ってくれる」と確信出来るような品ばかりだと思っています。

そして気が付けば今度は「自分自身」も欲しくなってしまう現象に。良い意味で、ある種の中毒性を感じざるを得ません。
その誘惑に負けてしまったら最期。誰かに渡すはずだった品を自分で飾ってしまう事に。まぁそれはそれでアリか…

いやいや、そうなってしまう前にここは一つ強い意志を持って、まずは先に誰かにちゃんと贈る事をオススメします。

コメント

  1. broamma より:

    Can chickens eat yew berries priligy dapoxetine erythromycin stearate will increase the level or effect of disopyramide by affecting hepatic intestinal enzyme CYP3A4 metabolism