生花とはまた違った所。見るものでもあり魅せられる品でもあるコト

プレゼント 花額縁

とりあえず、まずはコチラをご覧いただけますでしょうか。

 

楽天で購入

 

楽天で購入

 

 

Q.これは『絵』ですか?

 

A.いいえ、絵ではありません。

 

Q.では一体なんですか?

 

A.これは押し花です。

 

 

え、おし…ばな?

 

聞いたことはあるけれど、それは何なのかあまりよく知らないよって方も多いかと思います。

 

そうそう、近頃ではスマホのケースにハンドメイドで飾り付けをする人がこの押し花を使用する機会が増えてたりしてます。

あとネイルとかでも親しまれているみたいですね。

その際もに使用するのは、自作した押し花という訳ではなく、既に出来上がったドライフラワー等を使うのが一般的のようですが。

 

 

では改めて、押し花というのは…

 

もうビックリするぐらい簡単に説明しますと、押して平らに乾燥させた花の事ですね!

 

 

…関係者さんが聞いていたら卒倒するような、簡素にも程がある説明でした。

 

 

確かに昔ながらの製法だと、そんな説明で「はい終わり、チャンチャン」って感じなんですけど…今からご紹介したいのは全くと言っていいほど異なる、押し花のアートなんです!

 

先ほど冒頭の作品でもありましたように、「これは絵なのか?」と間違えて認識してしまうぐらい、品質品位の高い仕上がりになっている…もはや芸術品ですよね。

 

ただ、『芸術品』であったり『品位が高い』と言っても、ものすごく敷居が高いという話ではありませんよ。

なぜならこのアート、誰でも購入することが可能だから驚きなんです!

 

これを誰かにプレゼントとして渡した日にゃ、もう2度驚かせちゃう事が可能ですし!なぜなら…

 

まず一目見て綺麗で素敵なモノだ、と驚く事。

 

そしてこれは絵じゃないんだ、と気付いてさらに驚く事。

 

そんな感動を与えられるような押し花アート、あなたも誰かに贈ってみませんか?

きっと贈った時の喜ばれる顔が、容易に想像できるのではないかと思いますよ!

コメント